あしゅ3だぞっ!

2020.6.23よりロードバイク初心者がどんな事しているかのお話

念願のロードバイク購入しました☆

f:id:asyu3:20200624115320j:plain

購入したロードバイク


はじめまして、あしゅ3です。

 

2年ほど前にアニメ『弱虫ペダル』を見てから度々ロードバイク欲しい病にかかってましたが、先日ついに購入してきました。

 

初期症状がでたのは、たぶん去年の春位だったかなぁ。。。

元々何か面白そうな事があるたびに流されそうな体質もあって、弱ペダの熱い戦い?を見てから奈良県のショップ巡り始めましたよっ!

 

でも、検索でひっかかる奈良のショップ数が6件と少なくてねぇ。。。ひとまず家から一番近そうな『バイシクルカラー天理店』にお邪魔しましたさ。

 

最初、お店の外から10分位観察をして(今思えば変な人と思われてただろうなぁ。。。)トランペットに憧れる少年(少年ではない)をしてましたwww

 

そして満を持して?(早く入りなさいっ!)お店に入った時に、「あれ?同じメーカーの自転車しかないやん。。。」と思ってると店員さんが近づいてきて、そこで『TREK専門店』と教えてもらいました。その後も優しく丁寧にロードバイクについて色々と教えてもらったのが懐かしいですねぇ♪ありがとう、店員さん!!

 

その頃、ロードバイクが高額と言うのを知らなかったので、値段を見た時の感想が、

「15万、20万。30,40。。。50万っ!!グハッ!!!」

ってなり、気軽に入ったらあかん所だわってなったのを覚えてますw

 

衝動買いの癖があると自覚しているので暫くお店には行かなくなったのですが、たまたま入った『スポーツデポ』にロードバイクが置いてあり、さらに弱ペダとコラボの展示パネル(手嶋先輩とキャノンデール)が置いてましたよっ!

ちょうどその頃、手嶋先輩かっこいい!!って時期でもあり『CANNONDALE』に興味があって生キャノンデールと運命的な出会いをしてしまいました。お店にCAAD12が置いてあったらきっと即買いしてしまっただろうなぁ。。。

幸いにも?スポーツデポにはCANNONDALE OPTIMOとGAIANTしか置いてなく、当時コンポは105って考えてたので自重できましたねぇw

 

ただ、いつかは買うって決めていたのでフライングでヘルメット・グローブ・サイクルパンツ・その他備品はちょこちょこ集めてたりしましたwww(これらは衝動買いでネットでポチッと^^;

 

まぁその後は仕事が忙しくなり、暫くはネットでロードの事を調べたりプライムビデオでたまに弱ペダのシーズン1~4を見ては「このロードかっこいいなぁ~♪」「高校に戻ってインターハイに出たいなぁw(おい、待てっ!!」「御堂筋やぺぇ」「アブっ!アブっ!アブっ!アブっ!」って思いながら、4,5回位見てたような^^;

 

そんな感じで今日に至ったわけでして、知識的にも欲しいロードの種類も定まって来ましたよ。

欲しいロードは、

『CANNONDALE CAAD12』(CAAD13はロゴマークが変更で×

BIANCHI』(荒北かっこいい!

『MERIDA』(古賀先輩!!

COLNAGO』(杉本頑張れ~

『corratec』(青八木~

となり、6月に入ってから再びショップ巡り再開の流れですねっ!

 

とりあえず行ったことのない残りのショップ『キタサイクル』『EUROーWORKS』『Guell bicycle store 高田店』に行ってきました。

 

が、好みの色がなかったり、コンポがSORAだったりで購入まで至らなかったですねぇ。。。

 

そして、再びスポーツデポに行ってきました。

まだ手嶋先輩パネルもご健在でしたよっ!!(いや違うっ!!

メーカーは去年と変わらずキャノンデールジャイアントの2種類だけど、キャノンデールがデザイン変更後の2020年モデルのOPTIMOに。(ぐぬぬ・・・

あぁ、もう前のデザインのキャノンデールはないんだね。君には失望したよ、スポーツデポ君。。。

 

と考えながら周りをキョロキョロしていると、クロスバイクコーナーの上段の端っこに型落ちのロードが3台発見!!

2019年モデル GAIANT CTR?だったかな?の105

2019年モデル CANNONDALE OPTIMO TIAGRA と SORA

しかも型落ちの為30%OFFとお買い得価格に!!

 

OPTIMO TIAGRAの色が黄緑で個人的にすごい欲しい☆

でも、コンポは105がいいんだけどなぁ。。。

だが、もうキャノンデールのカッコいいロゴマークの車種はでないしなぁ。。。

 

などと葛藤が続いていたけど、勢いとタイミングが大事!!

 

「すいません、この黄緑のロードのサイズが合うか見てもらえませんか?」

 

言ってしまった。。。まぁサイズが合わなければ諦めもつくしいいや。。。

 

て感じでフィッティングしてもらうと、ジャストサイズでした!

 

気持ちは買う気満々だけど、自室の置き場が取れるか確認もしたかったので取り置きしてもらいました🌠

 

そして翌日、朝からスポーツデポへ行き、

(昨日見て考えて次の日に来たから、これは衝動買いじゃない!!)と、自分に言い聞かせながら(欲しくて欲しくてたまらないんですょ。。。

 

「昨日取り置きしてもらったロード買います!!」

 

 

こんな流れでとうとう念願のロードバイクを手に入れました♪

 

コンポは105じゃないけど、自分が欲しいデザインや色をゲット出来た あしゅ3 でした。

 

暫く1人で練習して頑張るぞぃ(●´ω`●)