あしゅ3だぞっ!

2020.6.23よりロードバイク初心者がどんな事しているかのお話

レーパンサイコー(*'▽')

雨が降ってなかなかロードに乗れなかったあしゅ3です。。。

 

久々の連休!しかも家族は実家にお泊り中!さらに10日ぶりに天候に恵まれてしまっては、もうこれは乗るしかない!って感じで愛車に乗る準備を始めました(*´Д`)

 

とうとうレーサーパンツも購入したのでサイクルジャージと共に装備してみましたよ!

画像はまだ恥ずかしいのでその内に( *´艸`)

うん、まぁ、フィット感と開放感?がいい感じですねっ♪

 

今回ボトルも初デビューで、ドラッグストアのココ〇ラファインで購入したPBスポーツドリンクの素を半分入れて水割りにしてフリフリしました。

肝心の味のほうも、思ったより全然飲めるので暫くお世話になりそうです(^^♪

 

携帯食料もコ〇カラファインで買ったバランスパワーのバター味を背中に忍び込ませて、さてどこに行こう?迷子になるのは嫌なので知ってる所がいいなぁ。。。う~ん。。。よし、自分の実家を目指そう!(距離は10キロないですぇ

 

と連絡も無しに本日の目標決定です!(なんて迷惑な^^;

 

 

久しぶりのロードに跨りいざ出発!

 

乗ってすぐに感じたのは、

「レーパン気持ちいいっ!」

 

今までは、どこで買ったか覚えてない七分丈のパンツにワークマンのピッタリフィットするシャツに色合い兼ねて何か羽織ってたけど、サイクル用の服は涼しくてやっぱりよかったです(*'▽')

 

もう前の服装には戻れません、2着目のレーパンかわなくてはっ!

 

こんな事を考えながらウロウロしてたら、妹の自宅付近にきたので勝手にロードを置いて記念撮影w

近くの木陰で携帯食料をムシャムシャしながら再スタート!

 

実家の近くの道はボコボコしてるところが多くてパンクしないか心配しながら裏道を走ってると、思ったより早くついてしまったです。。。

しかも連絡してないから家に誰もいないという、グハッ!!

 

このまま帰っても走り足りないので予定変更で、ロードを購入したスポーツデポを目指して走ります。

 

「やっぱりサイクルウェアを着たら走りやすさが全然違うなぁ」

と改めて感心しながらサイクリングを満喫♪

 

京奈和自動車道を25~30キロ位で走行してスポーツデポに到着したものの、レーパン初心者のあしゅ3には店に入る勇気がなく入店を諦めました(〃▽〃)ポッ

 

そして帰宅途中の国道24号線を走ってるときにふと気づいたことが。

「行きしなは25キロちょっとで快適に走ってたのに、帰りは30キロ超える速度で快適になってる。。。なんでだろ??」

 

とくに走り方とか意識はしてないけど、たまに違和感があるんですよねぇ。。。追い風なのに早く走れないとか、急に速度が上がるとか、向かい風なのに速度落ちないとか、逆に走りやすかったりとか。。。ロードって奥が深いなぁ~。。。と改めて思うのです(#^.^#)

 

渋滞中の車を横目に走ってると、去年できた道の駅を発見したのでちょっと寄り道をwロードを止めれる三角のアレがあったのですよwww

f:id:asyu3:20200724160244j:plain

 

敷地に入ってみるとロードが2台止まってました!

  

近くのベンチに休憩中のベテランぽいローダーさんたちがいたのですが、軽く会釈するくらいしかできなかったです。。。

 

40過ぎてもシャイボーイな自分が我ながら情けない、グハッ!!

 

とりあえず、近くのベンチで休憩しながら記念撮影♪

f:id:asyu3:20200724160351j:plain

 

あぁ、お金持ってきてたら画像のかき氷食べたかったなぁΣ(゚д゚lll)

 

今度ローダーさんに出会ったら声かけれるようになりたいなぁ~っと思うあしゅ3でした( *´艸`)

 

     7/18

走行距離:25.69km

平均速度:22.4km

最高速度:37.9km

積載距離:91km