あしゅ3だぞっ!

2020.6.23よりロードバイク初心者がどんな事しているかのお話

京奈和自転車道発見(*'▽')

こんにちわ、7/19も自由時間があってたまりませんなぁ~( *´艸`)って気分の あしゅ3です。

前日から自分の実家に泊まりに行って、帰ってきたけどまだ家族が嫁の実家から帰ってきてなかったり!

これは昨日に引き続きロードに乗るしかない!ってなったので、夕方4時頃から支度開始しましたよ~(*'▽')

急に嫁の実家にロードで行ったらビックリするだろうなぁ~(*´Д`)ハァハァ

と、考え(先日の件で学習しない奴w)目的地は嫁の実家にロックオン!!

目的地までは何回も車で通ってたので距離も大体把握済みです。

今回は片道13,4キロ位なので、迷子になる時間も計算に入れて4,50分を目標に出発!!

なるべく信号のない所を選びながら、広陵町を南北に流れる川沿いを進みます。(川の名前なんあんだろう?

川沿いの道は風が気持ち良くて路面もそんなに荒れてなくて走りやすかったです。

でも、車の抜け道に使われてて想像以上に車が走ってくるのでチョクチョク後ろを確認しながらだったので落ち着かない。。。

そして高田市に入ってから、案の定迷子になりましたw

どうも知らない道があったらついつい進んでみたくなる癖があるようで迷子になるのはよくあるパターンです^^

そして目的地の方角目指してあしゅ3は走ります。

大体こんな感じで普段から車やバイクでも迷子になりながら彷徨いつづけるのですw

こんな感じでウロウロしていると見おぼえのある道に出たので一安心!

目的地の嫁の実家に到着。時間も予定通り50分位でした(^^♪

ここで問題が発生!

嫁の実家に親せきが遊びに来てて、家の外に声が漏れる位に人口密度が高いのがうかがわれます。

そんな中、いきなりレーパン姿で「こんにちわ~(*'▽')」なんてハードルが高すぎですw

なので、潜伏スキルを発動させて気配を消しつつ家の中に入っていきます。。。(はたから見たらあきらかに怪しい人です^^;

そしてみなさんがいる部屋のドアから顔だけひょっこりはんしながら無事に挨拶を済ませて休憩ですw

そして適度に飲み物とお菓子をいただいたら時間が17:30位に。

フロントライトをつけているけど、明るいうちに帰りたいと思ったあしゅ3は、食べるだけ食べ挨拶を済ませて帰りますw

(一体何しに来たんだろう?って思われてるかもですねぇ^^;

今度は迷子になるまいと心に誓い、来た道と違う道を通って帰ります。(どうして同じ道を帰らない!!

そしてまた迷子になりましたwww

「ここドコよー!!(ノД`)・゜・。」

って叫びながらウロウロしていると、本当に偶然も偶然、なんと

「京奈和自転車道」を発見!!

京奈和自動車道ならチョクチョク車で走ってるから知ってるけど、自転車道は新発見でした(#^.^#)

京奈和とは、京都~奈良~和歌山を結ぶ今開発中の未完成な道なのです。まさか自転車道も同じように開発されているなんてありがたい話です♪

近くに地図があったので思わずパシャリ!

この地図じゃ近辺しか映ってないけど、京都や和歌山も自転車で行けるなんて素敵な道を見つけたものです。ナイス迷子!!ナイスあしゅ3!!

そして、この京奈和自転車道を使って家に向かってサイクリングです。

たまに歩行者がいるくらいで、道も走りやすくお気に入りの道になりましたよっ!

その後、迷子にならずに無事帰宅♪

今度標識に載ってた「平城宮跡」を目指して頑張ろう!と思うあしゅ3でした(*'▽')